風そよぐ、晴れた海

八重桜の木の下で。



e0066210_0322829.jpg
2009年4月18日 大宮八幡
OLYMPUS E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 lens


4月18日、何ともなしに大宮八幡へ。
特別な事は何もない八幡様だけれど、なんだか気持ちが和みます。

e0066210_0364628.jpg
2009年4月18日 大宮八幡
OLYMPUS E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 lens


ゆっくり散策した後、善福寺川沿いに引き返します。
新緑の季節は、ここが杉並だという事を忘れてしまうくらい、
この川沿いは緑に覆われています。

e0066210_043319.jpg
2009年4月18日 善福寺川
OLYMPUS E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 lens


そうそう。ここは春先には、鶯までやってくるんです!
メジロは里の鳥で、梅の季節になると、都内でも比較的簡単に見つけることができます。
彼女のアパートの庭にも、梅の木が5本もあるため、毎年沢山やってきます。
このブログの左下のネームカードも、そのメジロの写真です。

けれど、鶯は山の鳥ですから、さすがにやってきません。
それがなぜか、ここには毎年2~3羽やってきて、ホーホケキョと鳴いているんです。
一度だけ、木に隠れて鳴いているのを見つけましたが、残念ながら薄暗く、カメラに収める事はできませんでした。

しばらくゆったり流していると、緑の中の至るところに、八重桜の花が開いていました。
桜餅の香り漂う中(笑)、桜を堪能しながら走ります。

e0066210_0395382.jpg
2009年4月18日 大宮八幡
OLYMPUS E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 lens


e0066210_0435864.jpg
2009年4月18日 善福寺川
OLYMPUS E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6 lens



そして、花を大事に手に持って、満開の八重桜をうれしそうに眺めている女の子が。

e0066210_0464335.jpg
2009年4月18日 善福寺川
OLYMPUS E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6 lens


どこにも銘がなく、タイトルもなく、ただそこに佇んでいました。
表情がとても可愛らしくて、素朴で、心がほんわかとする少女の像でした。

そう言えば、最近まともなツーリングをしていない。
ポタリングばかりでまともに走っていません。
仕事疲れが溜まっているせいもありますが、
そろそろちゃんとトレーニングしなければ。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
[PR]
by kaze_soyogu | 2009-04-24 00:50 | 春の景色と花の香り | Comments(0)


自転車をカッコよくカスタマイズ。そしてときどきポタリング。ある日突然シクロツーリストになったりも。


by FucaNeus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

koさん こんにち..
by kaze_soyogu at 17:38
はじめまして。去年の秋、..
by ko at 04:36
TO 齋藤電鉄ryuさん..
by kaze_soyogu at 01:12
はじめまして。  鈴鹿の..
by 齋藤電鉄ryu at 01:17
TO Ajjieさん..
by kaze_soyogu at 18:49
TO ちょうさん ..
by kaze_soyogu at 14:11
こんばんは 時々見させ..
by Ajjie at 22:22
ワタシのつたないブログに..
by ちょう at 21:10
TO montuさん ..
by kaze_soyogu at 01:38
ポタリング 阿武隈 で..
by montu at 10:02
a-rouさん こ..
by kaze_soyogu at 00:20
ブログ では始めましてか..
by a-rou at 13:45
おはよう! 先日は久し..
by そま at 04:25
dezimadezima..
by kaze_soyogu at 00:14
こんにちは! 僕もバイ..
by dezimadezima at 15:13
ビンディングになれば、あ..
by kaze_soyogu at 00:04
TO とおりすがりさん ..
by kaze_soyogu at 00:02
どうも、通りすがりの猫友..
by 猫友 at 00:27
多摩湖自転車道というか、..
by とおりすがり at 00:42
あれ? 写真のおトイレ..
by miko at 21:49

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧