風そよぐ、晴れた海

装備追加&加筆修正のお知らせ


前回の記事、「真夏のナイトライドの必需品!ライトの話です」を加筆修正しました。


今週日曜、、バックパックに入れチューブで水を吸い出す袋型の水筒、「ドイターのストリーマー」と、、「GENSTON・閃(ジェントス・セン)」というライトが、僕らの装備に加わりました。

ストリーマーは、これからやってくる暑い夏に向け、ボトルでの水分補給量が思うようにできない彼女にプレゼント(もちろん自分の分も購入しています)。
これからの時期、水分補給に障害があると、それこそ死活問題に繋がります。
しかし、乗車時にボトルを取り出す動作が苦手な彼女は、どうしても補給を我慢してしまいます。
それがボディーブローのようにじわじわと影響し、ある時突然、ガクンとパフォーマンスが落ちるのです。
そこでものは試しにと、コンビニで氷を補給すれば、いつも冷たい水を吸うだけで補給できる、ハイドレーションシステムを装備する事にしました。
ふたりとも、ハイドレーション対応のドイター製バックパックを使っているので、これを使わない手はない、ということです。
購入先は、「アイエスマート楽天市場店」です。


■ DEUTER STREAMER2.0Lドイター ストリーマー2.0L 


「GENSTON・閃(ジェントス・セン)」は、bicycle_commuterさんの『走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤』で知り、マグライト専門店「ホルキン」で購入。


■ 【楽天開店特価!】 GENTOS SENN 閃 ジェントスセン SG-305【フォーカスコントロール機能】


それまで彼女は、自転車ライトとしてはそれなりに明るい「NITE RIDER ULTRAFAZER 5.0」というライトを使用していましたが、それでも夜の多摩サイではまるで歯が立たず、悩んでいたところでした。
少し手持ちで照らしたところ、オーライトT25のターボモードには及びませんが、モード4よりは明るく、かなり飛びます。
2灯で強力にしたら、ナイトライドの増えるこれからの季節、心強い味方になりそうです。
(コミューターさん、良質な情報をありがとうございます!)


次回の土曜は雨の予報なので無理そうですが、雨の予報のない土曜、西多摩町「鳩ノ巣」まで行く計画を立てています。
多摩グルメの本を眺めていたところ、ここには『ぽっぽ』という喫茶店があり、カレーも出しているとのことで、目標に定めました。

ここでストリーマーと「閃」を試す予定ですので、いずれレポートしたいと思っています。


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
[PR]
by kaze_soyogu | 2009-06-30 01:25 | 自転車ライト関係


自転車をカッコよくカスタマイズ。そしてときどきポタリング。ある日突然シクロツーリストになったりも。


by FucaNeus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

最新の記事

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧