風そよぐ、晴れた海

走る乾燥機


e0066210_21364335.jpg


7/25(土)、夜間の多摩サイで落車したことは、前回書きました。

昭島市の多摩大橋をくぐるため、スロープを下りきってところで草むらから子ネコが飛び出し、突然向きを変え前輪に突っ込んできました。
パニックブレーキで為す術も無く前転する僕。
左腕と左あばらを打ったものの、なんとか帰ることができました。

その後、左肋骨の痛みが日を重ねるごとに増し、心配になって病院へ行ってみたところ、やはり左肋骨にヒビが。

内房で崖から落ちた彼女は、土のクッションのお陰で無傷でしたが、地味に前転した僕は骨にヒビ。
こんなもんですね。人生なんて(泣)

しかしながらお医者さんより、

「肋骨のヒビは放っておいても治りますからね」

などとヤブっぽいやる気の無いお言葉と、

「自転車なら、痛みが酷くなければ大丈夫でしょう!」

とのありがたいお言葉も頂戴しまして、湿布ぺたりんこして相変わらず乗ってます。
輪行は少し辛いですが、乗っている間は、歩くのに比べれば極楽です。
今は痛みもだいぶ軽くなり、気にしなければ気にならない程度です。

画像は、当日の昼間のもの。
頭からから水を浴び、靴下がびちょびちょになってしまったため、バーエンドバーに引っ掛けて1時間くらい乾かしながら走りました。
けっこう乾くもんですね。風と日差しのお陰でカラカラです。

すれ違うライダーさんの視線が少し、痛かった^^;


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
[PR]
by kaze_soyogu | 2009-08-04 22:13 | 多摩川・荒川サイクルロード | Comments(2)
Commented by mido at 2009-08-10 23:31 x
わわっ!大丈夫ですか!?肋骨、ヒビだとどうする事も出来ないのですね。。。。でも、頭など打たずによかった。自転車、車の通行など気をつけてくださいね(^^)
Commented by kaze_soyogu at 2009-08-16 23:25
ご心配いただき、ありがとうございます。
頭と手は保護してますが、アバラは」どうにもなりませんでしたが、
症状は軽く、先日奥多摩湖までの往復、自己最高の134kmを走れる程度に回復しました。
猫の飛び出しには結構ヒヤリとすることがありますが、今日は自転車に乗ったおばちゃんの超意図的な信号無視にヒヤリ。
パニックブレーキとハンドリングでなんとか回避しましたが、接触寸前でした。

都内を走っていると、身を守る能力が欠落した人を多く見ます。
こういった方々にまきこまれないよう、気をつけます。


自転車をカッコよくカスタマイズ。そしてときどきポタリング。ある日突然シクロツーリストになったりも。


by FucaNeus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

koさん こんにち..
by kaze_soyogu at 17:38
はじめまして。去年の秋、..
by ko at 04:36
TO 齋藤電鉄ryuさん..
by kaze_soyogu at 01:12
はじめまして。  鈴鹿の..
by 齋藤電鉄ryu at 01:17
TO Ajjieさん..
by kaze_soyogu at 18:49
TO ちょうさん ..
by kaze_soyogu at 14:11
こんばんは 時々見させ..
by Ajjie at 22:22
ワタシのつたないブログに..
by ちょう at 21:10
TO montuさん ..
by kaze_soyogu at 01:38
ポタリング 阿武隈 で..
by montu at 10:02
a-rouさん こ..
by kaze_soyogu at 00:20
ブログ では始めましてか..
by a-rou at 13:45
おはよう! 先日は久し..
by そま at 04:25
dezimadezima..
by kaze_soyogu at 00:14
こんにちは! 僕もバイ..
by dezimadezima at 15:13
ビンディングになれば、あ..
by kaze_soyogu at 00:04
TO とおりすがりさん ..
by kaze_soyogu at 00:02
どうも、通りすがりの猫友..
by 猫友 at 00:27
多摩湖自転車道というか、..
by とおりすがり at 00:42
あれ? 写真のおトイレ..
by miko at 21:49

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧