風そよぐ、晴れた海

さらに奥多摩!今度はひとりで一気走り。


前回の奥多摩1泊2日旅行では、雨に振り回され50Kmちょっとしか走れず不完全燃焼。
そこで、ひとりの休日を利用し、吉祥寺~青梅線奥多摩駅の往復に行ってた。

ルートはいつもどおり、東八道路から深大寺を通り多摩サイに出、羽村から奥多摩街道、青梅街道というルート。

この日も、白丸から奥多摩までは軽い雨に降られますが、この雨でクールダウンでき、気持ちよく走ることがでた。

e0066210_0363794.jpg
奥多摩駅に着くと、低い雲が山の稜線にそって掛かっていた。
駅には多くのサイクリストが次から次へとやってきて、駅前で焼いているのヤマメの塩焼きをかじっている。
夏場のツーリングは、塩分の多い川魚の塩焼きがたまらなくおいしい。


e0066210_0365156.jpg
この日は朝から若干体が重く、良い時の6割程度のコンディションだった。
しかし、一定のケイデンスのほとんど上下させることなく走ったせいか、自分にとって最も楽なペースを見つけることができた。
前を走る人もなく、ひとり黙々(とは嘘で、「イ~~~ヤッホォ~~!」などと相当奇声を発し続けていたが)走ったこともあるだろう。
これまで、どれだけケイデンスにもペースにもムラがあったかが、よく分かった。

野球でも、少し調子が悪い程度の時の方が、結果が出るという。
同じじようなことが、自転車にも言えるのかも知れない。


e0066210_037783.jpg

奥多摩からの帰り道、新氷川トンネルを過ぎたところで、偶然シンさんと出会った!
ビックリビックリ。

福生のお兄様のところから、思い立って奥多摩まで走って来られたとか。
いやぁ、誰か走っているかなぁ、とは思ったけれど、まさか本当に出会うとは!

こんな所で約束もイベントもなしに、知り合いに出会えるなんて、素敵なことだなと思う。
それにしても、カッコイイなぁ。ワタシとは大違いです^^;

e0066210_0371829.jpg
一時的に降ったとは言え、ほとんどずっと晴。サイクリング日和の1日だった。
ここいら辺はバイクも多く、皆さん思い思いのツーリングを楽しんでいらっしゃった。

この日は、自己最高の134kmを走破。でもまだ、走り足りない。

もっともっと、走りたい。ずっとずっと、走り続けていたい。

夜の多摩サイを走行中、闇に吸い込まれていくような不思議な感覚を味わいながら、そんなことを思い続けていた。


e0066210_0373459.jpg



走行距離:134.36km
走行時間:6時間41分32秒
平均速度:20.0km/h
最高速度:53.4km/h
(停止時間を除く)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by kaze_soyogu | 2009-09-03 01:09 | 青梅・奥多摩方面ツーリング


自転車をカッコよくカスタマイズ。そしてときどきポタリング。ある日突然シクロツーリストになったりも。


by FucaNeus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

最新の記事

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧