風そよぐ、晴れた海

みちのく自転車道


e0066210_0393090.jpg


広い空。
生い茂る緑。
遠くに見える、青い山々。

鬱蒼と茂る緑のトンネルを抜ける度に現れる、実り豊かな金色の田んぼ。

なんにもないその景色。
しかし、ひとつとして同じ光景は無く、一時とて同じ瞬間はない。
刻一刻とその表情を変え、最高の輝きで僕らを迎えてくれる。

それが、みちのく自転車道だった。

e0066210_0515084.jpg


ゆっくりと、巡航24km/hで走り続ける。
ただそれだけの事なのに、こんなにも清清しい。

人との一瞬だが、心温まるふれあい。
自然との、ドラマチックな出会い。
果実直売所の、みずみずしい果物のお出迎え。

ただそれだけの事なのに、こんなにも面白い。


自転車で遠くへ行こう。
そこにはきっと、街乗りだけでは味わえない、何かが待っている。


・・・脳ミソが疲れると、意味不明な言葉ばかりが浮かんでくるのね^^;


e0066210_1241978.jpg




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by kaze_soyogu | 2009-10-02 01:24 | ツーリングイベント&自転車旅 | Comments(2)
Commented by そま at 2009-10-02 17:23 x
お久しぶりです。
素敵な風景ですね。
自転車で走ったら気持良いのでしょうね!
そして、おっ!語ってるね~と思って読んでいたら、
最後の一行にふき出してしまいました。
疲れてるだけだったのね・・(笑)

実は私も9月に山形と会津に行ってきました。
念願だった山寺に登ってきましたよ。
残念ながら蝉は鳴いていませんでしたが・・。
会津の町も歩いてきました。素敵なところですよね。

そして、先月は友人が青梅線の古里駅の側に住んでいるので
遊びに行ってきたのですが、その時に森のカフェ アースガーデン
というお店にランチに連れて行ってもらいました。
テラス席から川が望める、なかなか素敵なお店です。
もしかしたら知ってるかな?
青梅街道沿いの白丸駅の少し先にあります。
オススメのお店です!
Commented by kaze_soyogu at 2009-10-06 22:51
TO そまさん

最高でしたよ。みちのく自転車道。
こんな気持ちの良い道なら、どこまでだって走れる。
本気でそう思いました。

日本全国、自転車道が繋がれば、こんなに素敵な事はないのになと、本気で思ったりもします。

古里にお友達がいらっしゃるんですか!
いいなぁ。あの辺りを通るたび、このあたりに住めたら、素敵だなぁと思ってたんですよ!
アースガーデンは行ったことはありませんが、名前は知っています。
自転車だと、道の向こう岸なので寄りませんが。
HPを見たところ、素敵なところですね。
そまさんたちは車か電車で、僕らは自転車で、今度是非一緒に行きましょう!!


自転車をカッコよくカスタマイズ。そしてときどきポタリング。ある日突然シクロツーリストになったりも。


by FucaNeus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

koさん こんにち..
by kaze_soyogu at 17:38
はじめまして。去年の秋、..
by ko at 04:36
TO 齋藤電鉄ryuさん..
by kaze_soyogu at 01:12
はじめまして。  鈴鹿の..
by 齋藤電鉄ryu at 01:17
TO Ajjieさん..
by kaze_soyogu at 18:49
TO ちょうさん ..
by kaze_soyogu at 14:11
こんばんは 時々見させ..
by Ajjie at 22:22
ワタシのつたないブログに..
by ちょう at 21:10
TO montuさん ..
by kaze_soyogu at 01:38
ポタリング 阿武隈 で..
by montu at 10:02
a-rouさん こ..
by kaze_soyogu at 00:20
ブログ では始めましてか..
by a-rou at 13:45
おはよう! 先日は久し..
by そま at 04:25
dezimadezima..
by kaze_soyogu at 00:14
こんにちは! 僕もバイ..
by dezimadezima at 15:13
ビンディングになれば、あ..
by kaze_soyogu at 00:04
TO とおりすがりさん ..
by kaze_soyogu at 00:02
どうも、通りすがりの猫友..
by 猫友 at 00:27
多摩湖自転車道というか、..
by とおりすがり at 00:42
あれ? 写真のおトイレ..
by miko at 21:49

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧