風そよぐ、晴れた海

ここのところの記録など。


引越しの段取り決めや仕事で画像編集に全く手がつけられない昨今。

とりあえず、スイーツポタ後の記録をメモ代わりに。

そうそう。
3回目のジテツー(吉祥寺~両国)で、走行距離20kmですが、はじめてアベレージ25km/hを記録。
それまでの最高は、24.3km/h。
そんなに無理したわけでもないのに。
短い距離での記録ですが、少しうれしい^^

e0066210_14382.jpg



スイーツポタ

走行距離:97.30km
走行時間:6時間35分45秒
平均速度:14.7km/h
最高速度:41.1km/h
(停止時間を除く)


吉祥寺~石和(奥多摩・柳沢峠経由、1日目)

走行距離:143.43km(過去最高)
走行時間:8時間14分58秒
平均速度:17.3km/h
最高速度:60.1km/h
(停止時間を除く)

吉祥寺~石和(奥多摩・柳沢峠経由、翌日の石和~甲府往復含む2日間の合計)

走行距離:182.42km
走行時間:10時間42分32秒
平均速度:17.4km/h
最高速度:60.1km/h
※昨年8月からの走行距離、やっとこさ5000km突破!
(停止時間を除く)

10/16(金)ジテツー
()内は往路

走行距離:46.09km (22.49km)
走行時間:1時間59分9秒 (55分28秒)
平均速度:23.2km/h (24.3km/h)
最高速度:40.2km/h
(停止時間を除く)


10/21(水)ジテツー
※16日とは若干ルート変更あり。往路のみ
(帰りは間違ってリセットしたため)

走行距離:20.96km
走行時間:50分19秒
平均速度:25.0km/h
最高速度:44.6km/h
(停止時間を除く)


その他、墨田区の新居と吉祥寺の往復などもあり、今月はかなり距離を伸ばしています。
これからしばらく、引越しやら整理やらで乗れなくなるので、
今のうちに「もうイヤだ!」と思うくらい乗り倒したいと思っていますが。
石和も、峠を越えてこれだけ乗れば、もうしばらくは乗りたくなくなるだろうと思い計画したのですが。


乗れば乗るほど乗りたくなる。
乗らなければ、ますます体がウズウズする。


辛いところです。


はやくスッキリとロングライドに出たいなぁ。


最後に。


ジテツー族、ルール無視が多すぎ。
特に信号。守る人:守らない人=2:8、ひどい時は2:15くらい。
ばっちりキめた人でも、信号無視、蛇行平気でやる。
バス停でバスが停車してた時、ストップの手信号まで出してくれたローディーもいたけれど、
そんな人はたった一人だけ。
かっこよかったよ、平地40km巡航だったけど余裕があって。
全てに於いて無理が無く、流れるようなライディングだった。
頑張って少しだけついて行ったたけど(数百mでギブアップ^^;)、勉強になったよ。

他にも40km巡航の人はいた。でも、みな信号すら守れてない。
信号待ちの自動車の列を縫うように走るしね。
40km巡航も華麗なコーナリングもいいけどさ、
ルール守れなかったらどんなスポーツでも失格だぜ。

房総やスイーツポタで今まで一緒に走った方々は、男性女性関係なく、皆僕よりも速いし上手い。
もちろん、信号破る人なんていなかった。
手信号だってきちんと出す。
速い人、テクニックがある人は、こういうものだと、僕は信じている。
守れない、守らない人は、結局スピードコントロールもできないし
スピード乗せないとまともに走れない、リスタートで力を出せないヘタレだと思うことにしている。

自転車の居場所がない今の道路事情なのは分かるが、
だからと言ってルール破っていいわけじゃない。

なんで自転車乗りが自転車乗りに怒鳴らなきゃいけないんだ。
悲しくなるよ、まったく。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by kaze_soyogu | 2009-10-23 01:29 | ツーリングイベント&自転車旅


自転車をカッコよくカスタマイズ。そしてときどきポタリング。ある日突然シクロツーリストになったりも。


by FucaNeus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

最新の記事

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧