風そよぐ、晴れた海

ロード買いました。


e0066210_185386.jpg


e0066210_18554100.jpg


e0066210_1861265.jpg


e0066210_1875719.jpg
と言うわけで、彼女の速さに相当焦ったワタシの回答は、これでした。
ロードを買ってしまいました。
モデルは、
Bianchi(ビアンキ)のVIGORELLI(ビゴレッリ)。

フレームはもちろんクロモリ。カラーはチェレステ。
もともと欲しかったのですが、Y's ROADでサイズを測ってもらうと、トップチューブ長が展示車とピッタリ。
先週に即決購入、本日納車です。


e0066210_1883271.jpg


e0066210_186343.jpg


e0066210_1865135.jpg


e0066210_187742.jpg
コンポはクランク以外は新型アルテグラ。
会社の自転車乗りの方曰く
「つまらん。いじるとこ無いじゃん」

確かにそう言われればそうだが^^;


e0066210_18113042.jpg

買ったお店は、ワイズロード赤坂店。

驚いたのは、付属品にリペア用にチェレステとホワイトの塗料が入っていた事。
さすがだなぁ。

店から自走まで12km自走で帰りましたが、フロンティア君(SLX仕様)に比べ、速い、軽い、ラク。
路面の凹凸の入力もダイレクトではなく、衝撃が少なくスピードが落ちない。
いや、最高です^^

「12kmですか、戻ったらもっと走りたくなりますよ^^」

店員さんの言葉に嘘は無かった。
これからまた少し、走ってきます。




e0066210_1811453.jpg




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
[PR]
by kaze_soyogu | 2010-01-30 18:31 | ロード購入記 | Comments(8)
Commented by てっちゃん at 2010-02-01 22:19 x
ついに買っちゃったのね。
コンポにアルテ6700ですか、いいね。これコンパクト?
ホイールもシマノだし。
いじるところがない?いいや、まだまだいじれますよ。
タイヤを変えて、サドルを変えて、ハンドル変えてコンポもカンパにしちゃおうか!ってね。
探したらきりがない。
僕も現在チタンを検討中。でもライトスピードやパナは眼中に無し。
Commented by ゆっけ at 2010-02-02 00:37 x
TO てっちゃん

ついに買っちゃいました!今回は妥協せずに。
もちろんコンパクトです。でもMTBに慣れてるとそれでも大きく感じます
(MTBのチェーンホイルは44-32-22、スプロケは11-32)。
特にMTBに比べ軽いギヤが無いのが不安です。
とは言え重量が軽いから結構踏めますね。
特に上り坂で、背中を押されるようにぐいぐい登るあの感覚は、
これまでに無い物でした。

ポジションに関わるところは、結構いじるとこありますね。
今日早速ステムを変えました。次はサドルを変える予定。
でも、コンポとホイールはしばらく手を出さないぞ!
・・・自転車って、いじるとこ探したらほんときり無いっすね!

てっちゃんはチタンですか!どんな乗り味なんだろう?
ライトスピード、パナ以外のチタンって?
Commented by てっちゃん at 2010-02-02 20:29 x
ちなみにスプロケはいくつ?12-25かな?アルテグラなら11-28ってのもあるんですがそれですかね。27とか28あると坂結構いけますよ。
今サーチしているチタンは沖縄の「ハートサイクル」ってところがOEMで発注している「ZERO」っていうのか、アメリカの「SEVEN」。「SEVEN」はサンフランシスコに知っているディーラーがいるので問合せをしてるんですけど、フルオーダーだから「来ないと作れんよ」と言われてます。日本でもディーラいっぱいあるんですが、値段が高すぎるのと型がふるいので絶対日本じゃ買いません。
Commented by すー at 2010-02-02 22:34 x
ついに買っちゃいましたね、ミコさんに負けずに走ってください。
一緒に走るのを楽しみにしてます。
Commented by kaze_soyogu at 2010-02-03 23:35
TO てっちゃん

スプロケは12-25です。27が欲しいかなとも思いますが、しばらくこれで行ってみます。
今週末奥多摩湖まで走りますが、そこできつかったら考えようかと。

チタンフルオーダーのためにサンフランシスコまで行きますか^^;
1回じゃ終わらないだろうなぁ。
フルオーダーでも、職人さんに直接オーダーするのは良いですね。
その人の走行ステージから乗車の癖、人となりまで分かった上で組むんですから。
彼女のオーダーを通して、なぜ職人さんのフルオーダーが良いのか、やっと分かりました。
Commented by kaze_soyogu at 2010-02-03 23:48
TO すーさん

ついに買っちゃいました。
マウンテンの時とは違い、今回は妥協できませんでした。
ビアンキの同じチェレステのカラーでもクロモリロードとクロスとでは色味が全然違うんですね。
ビゴレッリのチェレステは、間違いなく愛せそうです。
2月の三昧は参加できないかも知れませんが、今度一緒に走りましょう!
Commented by 無責任 at 2010-02-03 23:53 x
ビアンキといったらクロモリでチェレステだよね~。

いいなあ、俺も欲しいなあ。
Commented by kaze_soyogu at 2010-02-04 22:50
TO 無責任さん

お久しぶりです。

> ビアンキといったらクロモリでチェレステだよね~。

そしてカンパですよね~~。
でもビゴレッリのカンパモデルは20万超えでしかもフレームはブラックのみ。
なのでシマノのモデルにしました。

無責任さんと同じ職場にいた頃は、「自転車にじゅーまん~~!?」なんて言ってたワタシが、今やビアンキです。
ラグ組みじゃないので重みはありませんが、それでも手に入れれば可愛い奴です^^


自転車をカッコよくカスタマイズ。そしてときどきポタリング。ある日突然シクロツーリストになったりも。


by FucaNeus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

koさん こんにち..
by kaze_soyogu at 17:38
はじめまして。去年の秋、..
by ko at 04:36
TO 齋藤電鉄ryuさん..
by kaze_soyogu at 01:12
はじめまして。  鈴鹿の..
by 齋藤電鉄ryu at 01:17
TO Ajjieさん..
by kaze_soyogu at 18:49
TO ちょうさん ..
by kaze_soyogu at 14:11
こんばんは 時々見させ..
by Ajjie at 22:22
ワタシのつたないブログに..
by ちょう at 21:10
TO montuさん ..
by kaze_soyogu at 01:38
ポタリング 阿武隈 で..
by montu at 10:02
a-rouさん こ..
by kaze_soyogu at 00:20
ブログ では始めましてか..
by a-rou at 13:45
おはよう! 先日は久し..
by そま at 04:25
dezimadezima..
by kaze_soyogu at 00:14
こんにちは! 僕もバイ..
by dezimadezima at 15:13
ビンディングになれば、あ..
by kaze_soyogu at 00:04
TO とおりすがりさん ..
by kaze_soyogu at 00:02
どうも、通りすがりの猫友..
by 猫友 at 00:27
多摩湖自転車道というか、..
by とおりすがり at 00:42
あれ? 写真のおトイレ..
by miko at 21:49

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧