人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風そよぐ、晴れた海

SOL秋葉原路上ライブ

SOL秋葉原路上ライブ_e0066210_392150.jpg

久々に、SOLの路上ライブを見に行くことが出来ました。
「SOL」は、ボーカルの華さん、ギターにしてリーダーの川内谷卓磨さん、ベースの鳥羽正寛さん、パーカッションのユキさん、コーラスのHiroさんの5名から成るパンドで、吉祥寺・渋谷・秋葉原の路上やライブハウス等で活動されています。
昨年10月下旬のある日の夜、偶然吉祥寺の路上で出会ってから、すっかりはまり込んでしまったのです。
本日残念ながらユキさんは不在でしたが、4人で切なくしっとりとした音楽を秋葉原の空に響かせてくれました。
SOLのホームページ

この下3枚目の画像で、一人で歌ってらっしゃるのは、SOLと一緒に路上で頑張っていらっしゃる山辺秀美さん。なんと、路上ライブの為、毎週福島から東京まで通っておられます。
 本日、山辺さんは以前ワタシが住んでいた所のご近所さんだったことが発覚!ご当地話に花が咲き、夢中でお話してしまいました^^;
山辺秀美オフィシャルホームページ

山辺さんの手前で椅子に座ってらっしゃる方は、常連のみつひろさん。雨が降ろうが槍が降ろうが体調を崩そうが、SOLと山辺さんのライブにはいつも駆けつけ、最前列で彼らを支えていらっしゃいます。熱いハートと鋭い眼差しを持った「魂の男」なのです。


SOL秋葉原路上ライブ_e0066210_310656.jpg

SOL秋葉原路上ライブ_e0066210_3101825.jpg

SOL秋葉原路上ライブ_e0066210_310342.jpg

SOL秋葉原路上ライブ_e0066210_3105266.jpg

SOL秋葉原路上ライブ_e0066210_3111112.jpg

SOL秋葉原路上ライブ_e0066210_311593.jpg

SOL秋葉原路上ライブ_e0066210_3121676.jpg

SOL秋葉原路上ライブ_e0066210_3122768.jpg

この日はメディアに異常があり、数枚の画像(特に鳥羽さんと卓磨さんの2ショット)が飛んだりしましたが、SOLの曲に足を止める人も多く、とても心地良く撮影できました。

このあと、久々に会えた常連のふかぴょんさんと様々な音楽話に花が咲き、実に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。フィードラーやルロイ・アンダーソンだけでなく、箏座まですぐさま分かった人は、ふかぴょんさん、あなたが初めてですよ(笑)

また、卓磨さんやSOLのHPを作成されたはるなさんとも色々なお話しに花が咲き、なんとお食事までご馳走になってしまいました。こんな厚かましいワタシを快く受け入れて下さって、感謝感激、本当にありがとうございました。


SOL秋葉原路上ライブ_e0066210_3123633.jpg

by kaze_soyogu | 2005-09-19 03:43 | SOLとの月日


自転車をカッコよくカスタマイズ。そしてときどきポタリング。ある日突然シクロツーリストになったりも。


by FucaNeus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

最新の記事

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧