人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風そよぐ、晴れた海

ツール・ド・内房 その2


 ツール・ド・内房 その1もご覧ください。

ツール・ド・内房 その2_e0066210_17731.jpg
鹿野山 九十九谷公園からの眺め。二日目は前日の疲労が残っているなか初っ端から上りで、別荘からここまでの上りがこれまでで一番辛かった。。。

ツール・ド・内房 その2_e0066210_171414.jpg
長く緩い下り坂にて。スピード速すぎてピントが合わない^^;

ツール・ド・内房 その2_e0066210_172017.jpg
この後ろを走るみこちゃんに声援を送ってくれたランナーさん。かなり速かった!

ツール・ド・内房 その2_e0066210_172834.jpg
ツール・ド・内房 その2_e0066210_173473.jpg
下りきると、また田園風景。しばし心と体が休まる。

ツール・ド・内房 その2_e0066210_174018.jpg

ツール・ド・内房 その2_e0066210_175863.jpg
・・・と思ったらまた上りだよ T_T
房総は丘陵地帯のため、緩いけれども(今考えると緩い。この時はそうは思えなかったが)永遠とアップダウンが続く。

ツール・ド・内房 その2_e0066210_18524.jpg
そして下り。後ろのみこちゃんは上機嫌!

ツール・ド・内房 その2_e0066210_184849.jpg
・・・でもってまた上る(しつこい?
この辺り、向かい風でかなり苦しかった。

そして、鋸南町に突入!
ん?鋸南町は木更津とは逆方向。ということは・・・

ツール・ド・内房 その2_e0066210_19699.jpg
ツール・ド・内房 その2_e0066210_191540.jpg
その通り!目指すところはここ、「萬壽山」!!
昨晩のみこちゃんの一声で、ここが決まった。

しかし、黄金アジは無く、刺身の中骨も揚げてもらえなかった。
嘗てのサービスは消え、客はなんだかごった返している。値段もなんだか、倍くらいに上がっている。
聞くところによると、雑誌に出たらしい。

味は相変わらず良かったが、あのアットホームな感じと嬉しいサービスは消えた。
もしかしたら、もうそろそろこの店もお気に入りから外す事になってしまうかもしれない。

ツール・ド・内房 その2_e0066210_192119.jpg

ツール・ド・内房 その2_e0066210_192957.jpg
ダイクーさんは、定食とサザエと、あとなんだっけ?ともかく3人分くらいペロリと平らげていました。
シングルで人一倍体力使ってますからね。しかもこの日は下りが多かったし。


ツール・ド・内房 その2_e0066210_195267.jpg
保田駅で、膝が限界に達したてっちゃんさんとお別れです。色々とありがとうございました!

ツール・ド・内房 その2_e0066210_110541.jpg
内房線と共に、海沿いを走ります。
車窓から眺める景色も良かったけれど、やはり自転車で走る方が気持ちいい!
しかも、萬壽山を出てからは追い風!上りでもスピードが乗ります。

ツール・ド・内房 その2_e0066210_1101617.jpg
ツール・ド・内房 その2_e0066210_110253.jpg
田園風景、海沿いの並木道を、風に押されながら進みます。

ツール・ド・内房 その2_e0066210_1105616.jpg
富津岬公園に到着。山を満喫し、海を眺める。これぞツール・ド・内房!
最高のツーリングです。

ツール・ド・内房 その2_e0066210_1111439.jpg
水道で頭を冷やし、富津岬に別れを告げ、一路木更津駅を目指します。

ツール・ド・内房 その2_e0066210_1112173.jpg
ツール・ド・内房 その2_e0066210_1114645.jpg
最後の休憩は、木更津潮浜緑地公園。心地よい海風に吹かれながら、缶コーヒーをすすります。
頭の中に流れる曲は、もちろん「風」の『海風』!(試聴できます・・・てか古すぎ)

木更津駅はもうすぐそこ。
同時に、この楽しい時間が終わってしまうのかと、寂しさも込み上げてきます。

ツール・ド・内房 その2_e0066210_112057.jpg
木更津に到着です。
皆様に手伝っていただき、バスを待ちます。(K部長、手伝っていただきありがとうございました!)
K部長とは、ここでお別れです。
楽しかったツール・ド・内房も、ここで終了です。

ツール・ド・内房 その2_e0066210_112741.jpg
ツール・ド・内房 その2_e0066210_1122913.jpg

品川に戻ると、蒸し暑さと共に、二重の虹と、ドラマチックな夕焼けが僕らを迎えてくれました。
品川駅で解散、僕らは輪行で、皆さんは自走でそれぞれ帰途に着きました。

この二日間は、自転車の楽しさを、改めて教えていただいた二日間でした。
この日を境に、僕ら、明らかに変わりました。
この後すぐ、小型軽量の輪行袋と、丸めると野球ボールサイズのウィンブレを揃えました。
荷物もかなり減り、ワンウェイで輪行で帰るツーリングを、早速楽しんでいます。
K部長、コミューターさん、皆様、本当に感謝しています。
ありがとうございました!

※その後、8/14に奥多摩でシンさんとばったり再会!
そんなところで会うとはビックリですが、こういうことがあるから自転車はやめられません^^


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by kaze_soyogu | 2009-08-21 01:15 | ツーリングイベント&自転車旅


自転車をカッコよくカスタマイズ。そしてときどきポタリング。ある日突然シクロツーリストになったりも。


by FucaNeus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

最新の記事

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧