人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風そよぐ、晴れた海

10月23日 SOL秋葉原ストリート

約ひと月ぶりのストリート。
今日は電気街口の広場でイベントがあったため、ワタシはしSOLを探し回り、中央通りを歩き回っていました。
途中華さんの車を発見はしたものの、皆さんの姿が見当たりません。途中ふかぴょんさんと合流し、もしかしたら・・・とヨドバシの方へ。ガード下を潜った辺りから「虹」の演奏が聴こえはじめ、ほっと胸を撫で下ろしたのです。

今日は逆行の中でのストリートで、マトモな写真はほとんど撮れませんでした。しかも設定を間違えて、どうにもならないものも多いし。よって、出来はともかくも、何とか使える画像のみUPです。

そしてもう一つ。
昨年の10月22日に、吉祥寺でSOLと初めて出会ってから、今日で1年と1日目。つまり二年目最初の日なのです。
あの日、仕事で上手く行かない事があり、友達(現彼女さん。当時は別の人と付き合っていた。その人は、女性としては最高に魅力的ではあったけれど、ワタシの求める幸せには結びつかない女性だった))を呼び出し、吉祥寺で憂さ晴らしをしていました。そして帰り際、駅前の薬局の前を通りかかると・・・。

一耳惚れとは将にこの事。心を温かく包む、しっとりとした歌声。柔らかく、そして優しく、変化に富んだエレガット。メロディアスで、まるでリードギターのような、色気のあるベース。勘所を決して外さない、歌い、また踊るようなパーカッション。どこまでも広がりを見せ、完璧なハーモニーを編み出すコーラス。
終電の関係で、少ししか聴けず、後ろ髪引かれる思いでその場を去りましたが、声が震えてしまうほどに感動してしまったのです。

本当なら、あの日あそこにはいない筈だった。平日はそれまで一度も行ったことが無かったのだから。
そんなところにたまたま行き、そこでまたたまたま彼らと出会った。人間、たまには違う行動をしてみるもんですね。

あれから一年。これまで色々ありました。しかし、SOLがワタシの宝物である事には変わりありませんし、これからも宝物であり続けるでしょう。


10月23日 SOL秋葉原ストリート_e0066210_13533.jpg
10月23日 SOL秋葉原ストリート_e0066210_1492.jpg
10月23日 SOL秋葉原ストリート_e0066210_142123.jpg
10月23日 SOL秋葉原ストリート_e0066210_143135.jpg
10月23日 SOL秋葉原ストリート_e0066210_14526.jpg
10月23日 SOL秋葉原ストリート_e0066210_151623.jpg
10月23日 SOL秋葉原ストリート_e0066210_152625.jpg
10月23日 SOL秋葉原ストリート_e0066210_1538100.jpg
10月23日 SOL秋葉原ストリート_e0066210_155626.jpg

by kaze_soyogu | 2005-10-24 01:07 | SOLとの月日


自転車をカッコよくカスタマイズ。そしてときどきポタリング。ある日突然シクロツーリストになったりも。


by FucaNeus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

最新の記事

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧