人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風そよぐ、晴れた海

ネコのコケ玉、入浴中




ネコのコケ玉、入浴中_e0066210_1593494.jpg
2008年1月10日 ネコのこけ玉
OLYMPUS E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 lens



ぼく、「コケネコ」っていうんだ。

ぼくは、まいにちまいにち鉄板の・・・じゃない、きちじょうじの、「GINZA-HANA」ってお店ののきさきで、ご主人さまになるひとをさがしてたんだ。

みんな、ぼくをみて、ニコニコしてくれる。

だけど、なかなかもらってくれるひとが、いないんだ。

さむくてさむくて、泣きそうになってたら、
かみのけがツンと立ったおとこの子が、じっとこっちを見てる。

こんどこそ、もらってもらえるように、
あかい目をこすって、いっしょうけんめい、いっしょうけんめい、
かわいらしくしてたんだ。

そしたら、となりのおんなの子が、おとこの子に、「この子、プレゼントしてあげる」って。


わぁ、ぼく、おくりものになるんだあ!


おくりものになれるなんて、とってもうれしい!
このあいだまで、となりにいた、「コケクマくん」も、
おくりものになってたんだよ。
とってもすてきなかみに、きれいにつつんでもらってたんだ。
だから、ぼくも、おくりものになりたい!って、ずっと思ってたんだよ!

おとこの子も、ニコニコ、とってもよろこんでる。
よかった。
だいじにしてくれそうなひとみたいだ。

ウキウキしてたら、めかくしされて、ていねいに、きれいなかみにつつまれて。
きもちよくて、ついウトウトしちゃった。

きがついたら、フナバシ?とかいうところの、ちいさなおへやの中につれてこられたんだ。
きょうから、ここが、ぼくのおうちさ!


さいきん、ご主人さまは、「意外に手のかかる奴だ」なんていってる。


ぼく、わがままもいわないし、えさもねだらない。
たまに、水と、たいようの光を、ほんのちょっとだけくれればいいのに。

ご主人さまのだいすきな、 あの、ほそくてながくて、きらきらしたおさかな、
「さんま」っていうのかな?とってもおいしそうで、とびつきたくなるけど、
よこどりしないで、がまんしてるのに。


ひどいよ。


でも、そんなこといいながら、
ご主人さまは、とってもぼくをかわいがってくれてる。

そとが、いっぱいながめられる、いちばんすてきなところに、
ぼくをおいてくれてるんだ。

それに、ぼくせんようのおふろをよういしてくれて、ちゃぷんって入れてくれる。
だから、ころがったりしないで、立ったまま、いっぱい、いっぱい、おみずを吸えるんだ。


ご主人さまは、「のびろのびろだいすきな木」とかいううたを、
まいにちのようにきいてる。


ぼくもうんとおおきくおおきくなって、虫や鳥たちが、たくさんあつまるようになれればいいなぁ。




ネコのコケ玉、入浴中_e0066210_15375261.jpg
2008年1月10日 ネコのこけ玉・入浴中
OLYMPUS E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 lens

by kaze_soyogu | 2008-01-10 15:09 | あれやこれやの小物達


自転車をカッコよくカスタマイズ。そしてときどきポタリング。ある日突然シクロツーリストになったりも。


by FucaNeus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

最新の記事

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧